未経験でもチャットレディとして働けるか
未経験でもチャットレディとして働けるか

結論からお伝えすると、、、初めてでもバッチリお仕事できますよ!!!

実際に働いている方の90%が未経験者や初心者なんです😊

なので、応募してくる方のほとんどが知識ゼロからスタートしています。私が面接した方々も、「初めてだけど興味があって応募してみました」といったコメントが多かったです。

その中で、未経験の方のほぼ全員が「お仕事に対する不安」を抱えているのはよくあることです。

この記事を読んでいるあなたはどう感じていますか?チャットレディのお仕事に対してどんな不安がありますか?

私が面接でよく耳にした「不安」のポイントを具体的に挙げてみますね!

未経験の方が抱える不安

「ちゃんとしたお仕事なのかな?」
「本当に稼げるの?」
「アダルトじゃないと稼げないの?」
「容姿に自信がなくてもできるの?」
「始めたばかりでもちゃんと稼げるの?」
「やり方がわからなくて不安!」
「人見知りでうまく話せるか心配」
「身バレしない?」
「確定申告はどうすればいいの?」

などなど、たくさんの不安を抱えながら面接にいらっしゃいます。
「ポンコツな自分でもできるのかな?ちゃんと稼げるのかな?」と、面接のときはバリバリ緊張していましたよ(笑)。

でも、それって「チャットレディ」のお仕事に限らず、どんなことでも感じることだと思うんです!

初めてのことに不安を感じるのは、まったくもって普通のことです。

特に「チャットレディ」というお仕事は、聞き慣れない方が多いので、余計に不安を感じるかもしれませんね😌

だからこそ、「不安」をしっかり解消していくことが、お仕事を始めるうえで大切な第一歩になるんですよ!

そもそもチャットレディってちゃんとしたお仕事なの?

チャットレディを始める際に、みんなが気になるポイントってたくさんありますよね。特に、「ライブチャット」自体が法律に違反するかどうかについては、配信内容や運用しているサイトによって異なるんです。

一般的に言うと、

不適切なコンテンツをしっかり規制しているか
成人向けコンテンツとして適切に規制されているか
これによって、そのサイトが法律の範囲内で運営されているのか、それとも違反しているのかが変わってきます。だからこそ、お仕事を始める際には配信サイト選びがとても大切になってきますよ!