今回は「韓国式マッサージ」です。
特に日本以外のアジア人女性がセラピストとなってサービスを提供するのがアジアンエステ(チャイエス)の特徴ですが、「韓国式マッサージ」とはどのようなものなのでしょうか?
韓国式マッサージのサービス内容&特徴
「韓国」という言葉が含まれていることからも分かるように、韓国式マッサージというのは、韓国で発祥した施術を取り入れたマッサージのことを指しています。
それでは、具体的にどのようなサービスが提供されるのでしょうか?また、韓国式マッサージならではの特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?
サービス内容
韓国式マッサージは、日本人のセラピストによる「リラクゼーションマッサージ」を基本にしています。女性セラピストが手や指を使って、全身を丁寧に揉みほぐし、コリを解消してくれます。
さらに、リンパの流れを促進するマッサージでは、足の付け根にあたる鼠径部など、少しドキドキする部分にもアプローチします。これにより、心地よい時間を過ごしながら、疲れが徐々に解消されていくのを感じられるでしょう。
その上で、韓国式マッサージならではのさまざまなサービスも体験することができます。
代表的なのは、以下のようなサービスです。
アカスリ
「アカスリ手袋」などの専用の道具を使って、皮膚の垢や老廃物を優しくこすり落とすサービスです。背中から首元、胸、お腹、手足といった全身を、程よい力加減で丁寧にこすっていきます。
普段、入浴の際に自分で体をこすって垢を落とす方が多いと思いますが、アカスリでは通常の入浴では取りきれない垢や老廃物も一度にしっかりと取り除くことができます。
ボロボロと出てくる垢に少し驚くかもしれませんが、同時に肌がつるつるでなめらかになる爽快感も感じられるでしょう。
ちなみに、韓国式マッサージのお店では、アカスリの後にアロママッサージを行うことが多いです。アカスリで無防備になった肌をオイルで優しくコーティングし、さらにリラックスした時間を提供してくれます。
蒸しタオル
蒸しタオルは、文字通り蒸したタオルを使って体をトリートメントするサービスです。タオルで皮膚を蒸して温めることで、リラックスできるひとときを楽しむことができますし、さらに老廃物を浮かせる効果も期待できます。
この蒸しタオルは、アカスリと一緒に行われることがよくあります。
足踏みマッサージ
うつ伏せの状態で、女性セラピストに踏まれるというサービスです。この方法は、手や指で揉みほぐすよりも深い部分にアプローチできるのが特徴です。
「グイグイ踏まれると痛いのでは?」と心配になるかもしれませんが、ご安心ください。セラピストは全体重をかけるわけではなく、適度な力加減でマッサージを行います。
また、足踏みマッサージを提供するお店では、天井にフックを取り付けてタオルなどを結び、そのタオルにセラピストがつかまって体を支えながらマッサージを行います。これにより、適切な強さでのマッサージが可能となります。